[生活]プレオープン、そしてグランドオープン

先週の金曜日、市内に出来た新しいショッピングセンター(SC)「ノースポート」のプレオープンを覗いて来ました。

 同じ駅(横浜市営地下鉄)にはデパート・SCが、隣の駅にもデパート・SCがあるので、狭い地区に3つのSCが存在する様になったのです。この辺りは良く買い物にも来ますし、ぽちぞうの音楽教室がありますので、行動範囲内に便利な建物が出来るのは大歓迎です。

 金曜日のプレオープンには、オープン時間に店舗に向かったのでちょっとばかり並んだ列について、ぞろぞろと歩く羽目になったのですが、やはり平日なのでそんなに混んではおりませんでした。まあ、その列の中から我がぽちぞう君がフリーダムに歩き始め、列からはみ出して全然別のところに行ってしまい、変な踊りを披露していたのは何時もの事なので気にしない事にします。うきゅう・・・。

 さて、今回親子二人ではなく、現在妊娠3ヶ月、超プリティ超アイフル超キュートにしておされ妊婦の目力妹ちゃんも一緒でした。そんな訳で、二人そろって悪阻実施中。あちきよりも目力妹ちゃんの方が悪阻が重く、ちょっとふらふらしておられましたが、やはり、折角なので偵察というみりきに勝てずに店舗内へ。

 う〜みゅ、広くて回りきれません。ので、気になるベビーザラスとスーパーを覗いて、後はぶらぶらと軽く偵察。どうせ素敵ふぁっそんコーナーの服は着られないのです。もきー!むきー!そんな我々の合言葉は、
 「悪阻が治まったら順番に食い尽くす」でした。

 ぃゃぁ、魅惑的な食事喫茶施設が充実しまくりです。今、食べられないけれど食べたい、そんな情熱だけを店舗内に向かって、目ビーム発射で穴も開け!とばかりに熱視線を送る姉妹。店内飲食店案内のプレートを眺めつつ、ベビーザラスの妊婦さん用試供品入り手提げをぶら下げつつ、店舗を後にしたのでした。

 本日、別のデパートに用があって近くを通過したのですが
・・・・・・Σ(゚Д゚ υ)・・・・・・
 物凄く混んでおりました。昨日グランドオープンだったのですが、空き地が臨時駐車場になり、店舗外の飲食店も昼時には軒並み駐車場が溢れかえっておりました。
 しばらく休日に行く事は不可能のようです。

 さてさて、先にオープンしたSC「ララポート横浜」にはまだ行っていないのですが、この調子ならララポートは空いているやも知れません、知れません。横浜中華街の「梅蘭」が入っていて梅蘭やきそばを食べたいので是非行きたい所です。・・・・・・。って、まだ悪阻が治まってないんだった・・・・・・。びゅびゅびゅびゅびゅびゅ!