あけましておめでとうございます・・・じゃないですよ><

放置ですか?放置ですね;;

 年末から日記をさぼっていたのですが、何か特別な事が合ったかと言えば、毎日毎日息子の事をじ〜っと眺めて、息子を夫の人が寝付かせてくれると、自分の時間になるので、脱力した気分で、ネットゲームを中途半端にやったり、2ちゃんを見たり、取り込みすら出来そうも無いへだらな落書きをしたり、ぐにゃぐにゃ状態で何もありませんでした。

 そんなこんなで、年始は何をしたかというと、元旦には近くのデパートの福袋を買いに。ショートダウン入り福袋(5千円)と、ブランド子供服福袋(5千円)と、アフタヌーンティールームの福袋(5千円)を購入。デパート用意の婦人服福袋は、メインの中身がわかるし、色も用意数に間に合えば選べるので、開ける楽しみはさほどありませんね。必要な物が買えるから便利ですが。とはいえ、別に必要としていない折り畳み傘と手袋も出て来たので、とりあえず在庫という事で。

 お子様福袋ですが、あれですね、男女の明暗がはっきりと分かれていますね。新生児〜乳児だと、男女どちらも同じ位の量が用意されているのですが、身長90センチを超えた辺りから、男児の分は用意個数も値段のバリエーションも減っています。女児一万円30個、五千円50個に対して、男児五千円20個とかw
 あれですね、90センチというと2歳位なのですが(ぽちぞうはがっちりでかいので、1歳ちょっとで90センチ着ていましたがw)2歳超えの男児にブランド服を着せても汚すわ、破れるわ、高いものを着せるのは勿体無いわ、(# ゚Д゚) ムッキー、という事なのでしょうか。需要が減るんでしょうね、実際。

 アフタヌーンの福袋は、物凄い金額分の雑貨が入っていて嬉しかったのですが、一つ問題が。B5サイズとA6サイズの2007年版手帳が1冊ずつ入っていました。
 ( ̄ω ̄;)・・・。あれですか?素敵マダムは2冊の手帳を使いこなすのですか?予定を分けたら不便じゃないですか?一つで管理する方が楽だと思うのですが、素敵なまっだ〜むは『習い事用』『子供のスケジュール管理用』『プライベート用』とか分けるのですか?
 2007年専用なので、使わないと勿体無いけれど、私は使わないし・・・。2冊も使いこなせませんよ。(o゜◇゜)ノあぃ
 ワイングラスも2客出て来ましたが、下戸なので食器棚の奥に押し込みました。誰か結婚する時にでも、綺麗にラッピングをしてメインのお祝いのおまけにつけて整理するしかなさそうです。

 今年は夫の人の実家には行かなかったので、私の実家で餃子パーティーをしたり、姪と遊んだり。

 9日には息子の癲癇の通院。脳波の検査やMRIの検査(一瞬MMRだっけ?と思った自分に(゚Д゚)ウボァー)の予約を抑えていただいたり。小児科で予約をしているのですが、担当の先生が脳神経の専門家なので、一人一人の診察時間がとても長く(丁寧な説明やこちらの不安を応答していただける)、診察を受けられたのが予約時間から1時間半以上経ってから。次はぽちぞうが楽しく待ち時間を過ごせる方法を考えないと・・・。

 今週からぽちぞうのヤマハ教室が、来週からは保健所で『言葉の遅い子の親子教室』が始まります。忙しくなりそうです。

私信ヾ(゚ω゚)ノ゛:zeldaさん丁寧にありがとうございます。楽しそうに家の中で遊ぶぽちぞうを見ると、お母さん頑張らないと( ̄Д ̄)ノと思います。癲癇の本によると、薬で抑えている状態を寛解というそうで。大切なのは先ず発作を抑える事。その後服薬が不要になる事もある、と。とりあえず、発作が無く、元気であれば今は十分です。