横浜まで行ったのに・・・

 あちきの家は横浜市にあるものの、横浜駅に行くにはバスと電車が必要な訳で、何もしゃべれない上に、後ろも見ないで高速移動する二歳児を連れて「ちょっとお出かけしようかしら」と言う訳にはいかない訳で。
 でも、車なら、車ならぽちぞうもチャイルドシートで大人しくしている事が出来る。ので、車で横浜まで行って来ました。目的は推理同人ゲーム(?)「ひぐらしのなく頃に」をあぬめいとで買う事と、週末に夫の人の実家に行くので手土産を買う事。我が家のぷらっつちゃんで安全運転ごーごー。
 ・・・・・・。無い。あぬめいとに無い。
 「ひぐらしのなく頃」は売り切れました。次回入荷は未定です。
もきー!もきー!
 頑張ったのに、超頑張ったのに!横浜駅周辺の複雑怪奇な車線変更を超頑張ったのに!しかもですよ、すかいぷらざの駐車場に停めたので、駐車場からエレベータに乗って、そごうに入って、エスカレーター1階分移動して、そごうを出て、連絡歩道橋渡って、だらだらスロープを降りて、外を歩いて、あぬめいとの狭いエレベーターで3階まで上がったのに!
 む〜みゅ、そりにしても、こりはいったいどうした事か。昨日の16時発売の品がもう無いのですか。しくしくしく。
 ふらふらとあぬめいとを出て、ぽるたに降りるのに二歳児乗車ベビーカーを抱えて階段を降りる。重いよ、重いよ、ママン!探したけれど、エスカレーターもエレベーターも無かったよ、ママン!ここはバリアフリーでない横浜ですね。しくしくしく。
 結局、買い物をしてお昼を食べて、ぽちぞうを軽く遊ばせて、帰ろうかと思ったら・・・。
 むみょ、電話だ。「あ、kasumiちゃん?今どこ?まだ横浜?今いくら持ってる?七千円?それしか持って無いの?お土産うちの分も買って来て。今半の時雨煮」・・・・・・。「(゚Д゚)ノ ァィ 」

 一番辛かったのは、ぽちぞうにねずみーどなるどとねずみーすてっちのヌイグルミを買え!と迫られた事です。ヌイグルミをあちきに押し付け、あちきの手を引っ張って、レジへ向かおうとするぽちぞう。そんな知恵ばっかり働いて・・・。