夏風邪

 おばかさんがひく夏風邪になりました。しかも消化不良と微熱と吐き気がするという、面倒な症状つきです。病院に行って、診察を受けたのですが、始めは腸閉塞かも知れないのでレントゲンを取りますとか言われてしまいました。
 ぽちぞうは診察室を覗いたりして御機嫌だったのですが、レントゲン室に入った瞬間、絶叫が聞えました。レントゲン室に入ってドアを閉めた時、ぽちぞうの顔が見えたのですが「ぼきゅも一緒に入れるんだよね。機械がいっぱい見えるぽちよ〜!」という期待に満ちたわくわく顔だったのが印象的でした。
 レントゲン室から出ると、目から、鼻から、口から汁をだだ流しながら、絶叫していぽちぞうがいました・・・。見てくれていた看護士さんが、かな〜り困った笑顔をしていたのは秘密です。・・・・・・。ごめんなさいごめんなさい、ありがとうございましたありがとうございました。
 処方してもらった消化剤ですが、漢方薬で、激しく不味いです。苦いとか、匂いが凄いとか、そういう事でなく、純粋に不味いのです。危なく噴出す所でした。オブラート買いました・・・。