あばれぽっちゃく

simapu2006-04-06

 息子が風邪からばい菌が鼻に繁殖したとかで、黄色のぱなみずをたらしております。見つけるたびに拭いているのですが、気を抜くと、鼻の周りに黄色かぴかぴがつくので油断がなりません。
 昨日総合病院の耳鼻科に行きまして、出来れば毎日通院しる!と言われたのですが、午後の短い時間15:00〜17:30しかやっていないので、ちょっと不便。今日はまだ行ってないし。これから行こうかな・・・。<後30分しかありません、あちきよ。
 風邪は殆ど治った用で、元気はぱんぱんばっちりで、こちらが考えられるいたずらの斜め上を実行してくれます。しかも、怪我しそうな所からやってくれます。ぁぅぁぅ。

 ちなみに、病院大嫌いです。暴れまくります。泣きながら脱走を試みます。白衣のお医者さんを見た時点で暴れます。看護士さんは平気です。ちゃんと見分けが付いている事は評価したいと思います。

4/8追加:6日は夫の人のお誕生日でした。おめでとう夫の人、素敵です夫の人、踊り踊りです夫の人、奇抜です夫の人。夜にケーキを食べました。
 ぽちぞうにケーキを食べさせるのは一仕事なので、一緒に食べられません。三人で食べようとすると、確実に大きいのを狙ってきますし、夫の人のひざの上で食べようと移動してくるので、我々大人チームは寝静まってから食べるのです。
 普段、生クリームケーキを食べる機会は滅多に無いので、凄い勢いで食べておりました。夫の人がフォークで食べさせている合間に、自分でも一生懸命食べていました。ご飯はこぼすのに、ケーキは殆どこぼしませんでした。何となく、もうちょっと甘いものを食べさせてあげてもいいのかな、と思いましたが、やっぱり3歳くらいまで甘物はセーブします。もしも、虫歯になったら医者が大嫌いなぽちぞうを歯医者に連れて行くのは地獄をみそうだからです。ぁぃぁぃ。