simapu2006-02-05

[生活]わんぱくでたくましく、そして大きく
一時期、もきもきと太っていったぽちぞうですが、現在は成長曲線上限手前数値(超えたら肥満)辺りを保ちつつ、大きくなっております。
そんなぽちぞうは、運動量も半端じゃありませんが、食べる量も並じゃありません。子供用お茶碗一杯(約80グラム)という平均量のご飯では足りず、大人の女の人量くらいのご飯をおにぎりにしてむきゅむきゅと胃に送り込みます。勿論、おかずも一緒に食べます。ご飯でお腹がいっぱいになりそうな気がしますが、そんな事も一切無く、自分の分のおかずを食べきると、両親のおかずの皿に目をちらちらと走らせ、フォークや手を閃かせて襲いかかります。今日はハンバーグを奪われました。昨日はサケのムニエルを奪われました。今後が怖いです。