昼間のCMは保険会社がいっぱい

昼間のテレビで流れるCMは保険会社が目立ちます。昼間見ているのは、家の雑事を握っている主婦が多いという事だからだと思うのですが、いい加減多すぎると思うのです。ゴールデンの枠に比べたら安いのかも知れませんが、番組の間に3社、各2連続なんて流れた日にはご馳走様と言いたくなります。でも次の番組の間にも流れるのですけどね。
某損保のコアラが踊るやつは、息子が踊るので良いのです。あちきの都合で言わせて戴くと、息子が踊るやつでお願いましますですよ〜。
結局見て思うのは、保険会社って人の不幸を扱って儲かっているんだな〜という事と、もし入るとしたら、CMをそんなに流していない保険会社にしたいという事。CMを流すって事は宣伝に多額のお金をかけているという事ですから、CM分のお金は保証にまわってこないって事ですもんね。
うーみゅ、賢い奥様のつもりなのですが、実際はどうなのかなぁ。