DR今月末にサービス開始、なんだけど・・・

ttp://www.kespi.jp/press_view.html?no=1327&code=AA
運営会社けすぴですよ、けすぴ・・・。
この日記をご覧の方は、けすぴって何?という方のほうが多いと思うのですが、あちきが去年までやっていた、しーるおんらいんの運営会社なのですよ、けすぴ。
しーるが悪いという訳ではありませんが、無料時代はチートばんばんだったし、課金されてもチーターいたし、一番のネックは月額2千円だったんですよ。2千円位、と思うか、2千円もと思うか難しいところですが、2千円だけならさほど気にしないのですが、アイテム課金があるんですよ。この本を買って葉書を出すと〜をプレゼントとか、このソフトを買って葉書を出すと〜をプレゼントとかね。
それからGMがイベントをやる時間が、平日の昼間働いている人には早すぎて、イベントに出ても学生さんやら廃プレーヤーさんやらばっかりだったりね。それで2千円ってどうよ?と思って辞めました。
DRはGMが率先してイベントをやるようなゲームではないので、それは大丈夫だと思うのですが。
夫の人は「有料なら千円までかなぁ」と言っているので、どうなるかわかりませんが、とにかくPKありあり戦争ゲームとしては実に面白いゲームだと思います。某茶川さんとか、某小助さんとかやってくれると面白いのですが、どうだろぉ。と小出しに宣伝。