Lタン座り

simapu2005-03-19

DEATH NOTE (2) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (2) (ジャンプ・コミックス)

コミックスで楽しんでいたデスノートが連載終了、次巻で最終らしいという事を聞いてがっくりしているのですが、夫の人が「kasumiっちが時々パソコンに向かって座っている時のポーズってLになってるよね」とおっさった。
むうみゅ?どのおされポーズかしらん、と確認していたら、椅子の上に両足を体育座りの様にあげて、机で頬杖をつくポーズの事らしい。
う〜みゅ、これはあちきがあみだした、冷え性のあちきの足先を出来るだけ高いとこに置いて床の冷たさから守っちゃうぞwの座り方なのであるが、まあ、お上品とは言えないのですね、ええ、ええ。
折角なので、今日のご紹介本をデスノートにしましたさ。しかもLタンが表紙のやつ。個人的には、ライトが好きなのですけれど。(1〜5巻まで刊行)
夫の人はデスノートが手に入っても、誰の名前も書かないそうです。あちきは書く予定です。というか、持ったら書きたくなるだろ〜な〜、書きたい特定の人はいないのですが、あまりにもデスノートの説明書きが気になっちゃう書き方ではないですか。人は背徳に憧れるというですよ。
少年ジャンプといえば、応援していたレベルEも3巻で終わっちゃったし。あちきが特に面白いと思うのは、ちょっと斜め上なのかしらん。
斜めと言えば、最近買った「甲賀忍法帳・改」は、キャラクターの描き訳は出来ているのに、コマの中に収まりきらないと、誰が誰に技を仕掛けているのか分からないのが気に入らないのです。「バジリスク」は良かったのですけど。