楽しい読書

ブラック・エンジェル (創元推理文庫)

ブラック・エンジェル (創元推理文庫)

発売当初はあまり売れなかったとかとか。この作家さんのシリーズでは妊婦探偵もの(コミカル)が面白かったので読んだのですが、個人的には落ちがいまひとつ。主人公がああなるとはねぇ。
導入紹介:大学生の主人公達が集まって1枚の中古CDをかけた。すると黒い羽を生やした生き物が現れ、メンバーの一人を刺し殺した。生き物は何者?CDに秘密があるのだろうか?生き物はどうしてメンバーの一人を殺したのか?主人公は中古CDの持ち主に会って・・・。
個人的評:先にも書いたとおり、落ちに不満。落ち予想が外れたのもいけなかったか。ミステリなのだけれど、謎解きもないんですよ、うみゅ〜みゅ。