切腹

急遽入院していた訳ですが、お見舞いにきていただいた方や、一部の方はご存知なのですが、どうも改めて聞かれる事も多いので、ここに書いておこうかなと思ったので書きます。
帝王切開』して参りました。
検査の結果、胎児ジストレスという症状と判断され、緊急手術を行ったのです。あい。後で聞いた所、胎盤が剥離しかかっていたとかなんとか。予定日まで待っていたら、胎盤が先に駄目になってしまい、流産の可能性がとても高くなっていたらしいのです。
それにしても、自分の強運を感じたのですが、本当に運のいい人は手術なんぞしないのかも知れませんね。しくしくしく。
現在、お腹の傷はテープをぺてしぺてしと貼ってあり、一応くっついてはいるものの、たまに痛くなったりする日々でございます。今なら生々しい傷を見る事が出来ます<誰が見たがるのか、あちきよ。見たいという人がいたら困るだろう、あちきよ。
それにしても、何時間、時に何日も陣痛で苦しむのと、麻酔後涙と汗を流しながら半日苦しむのはどちらがましなのか。勿論、どちらも出産後には別々の痛みがある訳ですが、とりあえず片方しか味わっていないのでわかりません。
お見舞いですが、どりあんは受け付けておりません。