2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ魔の春休み

◇春休みが魔なのではなく、ぽちぞうの長期休みが魔な訳ですが…。長期休みが始まると、円形脱毛が捗る訳で…。 ◇今日は夫の人がお仕事なので、ぽちぞうとちみぞうのお気に入り、IKEA港北に出かけました。お子様預かりが楽しいらしいのですが、ぽちぞうのテンシ…

大名も乞食もすなる…

◇最寄駅に近い公園の桜も随分と開花して来ました。四月には桜祭りが開催されるのですが、今年の横浜の満開予想は三月中なので、少々葉桜気味になるのかもしれません。 ◇そんな暖かな気候の中、ちみぞうを保育園にお迎えに行くと、園庭にござを敷いて転がって…

新しいの描き始めました

◇なぜなぜネコさんの新しい話がざっくりできたので、新しいお絵描きを始めました。だんだんネコの絵が固まってきたような、そうでないような。 ◇さて、そんなこんなで作業を始めたものの、年度末になり、ぽちぞうの給食も終了、なにやらわあわあ騒いでおりま…

働きたくないでry

◇Kindleの絵本無料ダウンロードも終わり(最大の五日間実施)、夫の人曰く、亜米利加やら独逸やら英吉利やらのワールドワイドなダウンロードがあったそうで。うひょ、あちきもぐろーばるな挿絵描きさん⁈いやまあ、やはり才色って大事ですよねっ! ◇自分一人…

最早チキンは無く…

◇一つだけでいいので、おじさんのチキンを食べたい!という衝動に駆られておじさんチキン屋に行ったのです。九時五十分頃に。そして愕然としたのです。 ◇そこにはモーニングセットのみのメニューが…。オリジナルチキンのオの字もありません。仕方が無いので…

Kindle絵本無料ダウンロード中です

◇そんなこんなでKindle絵本、なぜなぜねこさんと電車の兄弟の無料ダウンロード期間中でございます。おかげさまで無料絵本部門で一位(昨日の時点で)となっておりまする、ありがたやー。 ◇んで、アクティブな引きこもりぼっち(買い物にはやたらあちこち行く…

ぽちぞう料理イベント?参加

◇ぽちぞうが地域ケアプラザ主催のお料理イベントにいってきました。個別級に通う児童対象のひな祭りイベントで『男の子も歓迎』という文言が入っていたのですが、蓋をあけてみると、まるごとどきっ、漢だらけのひな祭りイベントなのでした…。 ◇今回、初めて…

シャア専用機

◇家の近くには、TOYOTAがプロデュースした(多分)ショッピングモールがあるのですが、シャア専用モビルスーツとやらをイメージしたという車が展示されています。 ◇落ち着いた赤に黒でなにやらデザインが入っておりまして、上部の大きなスクリーンにはPVが流…