ぽちぞうの進学の流れ:その1

◇正直な所、現在の通園の実情は知らないのですが、息子ぽちぞうの進学の流れを記録して、もしかするとぽちぞうより小さなお子さんをお持ちの方が検索等でご覧になり、ちょっとしたご参考になったら素敵だなと。

◇当然息子ぽちぞうデータですので、ぽちぞうスペックで出来た、出来る通園と通学になります。現在行われていない通級もあるかと思われます。前提として、横浜市療育手帳B2(B1判定の時もあり)、多動あり、身体障害無し、癲癇診断後から服薬、衝動性が高くパニックを起こす事があり、よく喋る(理解可能不可能は別として)、そんなぽちぞうです。

◇ぽちぞうの療育はかなり早い時期から始めました。一歳検診での絵本や話しかけに一切反応が無く、周囲は親子で見つめあってきゃっきゃうふふ状態なのに、何故かぽてぽてと歩き出していた(動くのは早かったです)ぽちぞうは「あてー!」と大声を上げながら保健所を縦横無尽に移動していました。

(書きかけです。書ける時に追加します)