ぼっちご飯

simapu2014-10-08

◇昼休みにぽちぞうの教室を覗いたら、特別席で給食を食べていました。出入り口の脇で、一人壁とロッカーを眺めて食べる給食。ぽちぞうの斜め後ろの明るい窓際では、先生を含むみんなたちがきゃっきゃうふふで給食を食べています。
◇現在クラスのみんなと食事を取るという事が上手く出来ないという事は知っていたのですが、まさかのぼっちごはん。まあ、十人程を先生一人で見るのは難しいし、ぼっちでも楽しく気にせずマイペースのぽちぞうにストレスは無いのですが…。
◇とはいえ、今後も一人でという訳にはいきません。まだまだ学校生活は続きます。進学もあります。何とかしていかないとです。むむう、三年生まではみんなと食べられていたのですが…。あっちが落ち着けば、こっちに問題発生。いったりきたりです。
◇それにしても、自分の子供が『いじめかこわるい』みたいな状況になっているのを目撃すると、かなりメンタルに来るという事がわかりました。はふぅぅう。