白鷺城

simapu2014-08-09

◇先日は帰省ついでに高知に行く予定だったのです。が、大雨で道路は寸断、四国入り出来ず、かわりに兵庫県へ行きました。
兵庫県と言えば姫路城らしいです。他にも色々あるのでしょうが、不勉強なので、知りません。というか、姫路城が兵庫ということも知りませんでした。姫路城が白鷺城と呼ばれる事は知っていたのですが、どうしてそこだけ抽出して記憶していたのかは謎です。
◇高知に行って、高知のゆるキャラかつおにゃんこグッズを入手する予定でしたが、行けなかったので手持ちのにゃんこと白鷺城の天守閣を記念写真に。あ、天守閣には入れませんでした。現在改修中なのだそうで…。
◇帰宅後、かつおにゃんこは通販で買いました。