2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

《発達障害者の就労》講演会

《自閉症を含む発達障害者の就労》講演会があります 日時:2014年6月1日:13時〜15:30 会場:新横浜ラポール:ラポールシアター ※参加費無料、予約不要、当日直接会場へ ◇一般の方、どなたでも参加可能です。◇PTAのお仕事をしているのですが、担任の先生が三…

夏?風邪

◇先週半ばからぶっ倒れておりました。と言っても、週末には兄弟の運動会があったり、平日に習い事に連れて行ったり、習い事の仕事があったりと、薬を飲みつつうごうごとうごめく生活でした。にしても、この時期に風邪とか我が身ながらわけが分かりません。 ◇…

◇三年ぶりのコミックを含め、四冊の本を買いました。青空文庫と、持っているものの読み直し、連載が纏まったものをメインで読んでいるので、まっさら四冊は久しぶりです。ひゃっほー。 ◇以下、三冊目の検索をしていたら、Kindleで販売されていました。でも、…

母の日

◇先週、母の日なので日本橋までプレゼントを買いに行きました。緑寿庵清水の金平糖です。まあ、緑寿庵清水とくれば、金平糖しか無いのですが。有平糖も欲しかったのですが、売り切れでした。残念。 自分用に長久堂のきぬたを購入。もしゃもしゃと食べる予定…

PTAに参加しているのです

◇ベルマーク一覧を折ったり、テトラパックは現在日本には流通していないのに、株式会社テトラなのだな、と知ったり…。息子達の小学校はローテク人海戦術でした。かーちゃん頑張る。 ◇実はぽちぞうの水泳の親の会のお仕事もあるんですよ。コインパーキングを…