2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先日のもやもやを比較

◇先日、現在放映されているアニメ『バカとテストと召喚獣』と『ダーティペアFLASH2』の曲調が似ているという日記を書いたのですが、夫の人が比較動画を作成しました。なにやら集中してやっておりましたが、動画作成って手間も時間もかかりますね。趣味…

そういえば

◇先日、すっきりした気分で日記を書いたのですが、その日が自分の誕生日だった事に気がつきました。おめでとう自分、おめでとう自分、今年も大きな事故や病気にならず、死にませんように自分。ハードル低いです、ぽちぞうとちみぞうの面倒が見られれば良いの…

個人的なもやもや解決

◇数週間前から気になっていた事が、ついさっき解決してすっきりしました。いやっふー。 ◇たまに『あ、この曲知っているんだけれど何の曲だった?』というような疑問が浮かぶ事がありますが、それと似たような感じで『この曲にかなり似ているメロディラインを…

日本初のトリックを考える

◇少し前から夫の人が、完全犯罪に見えるトリックを考えていたのだけれど、先日思いついたとかで暇なときにそのトリックの事を考えると良いと言われた。 ◇当初から話を聞いたり、今まで読んだ作品のトリックの話をしたりしていたのだが、謎の笑顔を浮かべつつ…

あれ?今年に入ってから日記書いていなかったのですねぇ

◇二ヶ月も放っておいたのにびっくり。ええと、何をしていたのでしたっけ・・・。 ・・・・・・育児と・・・・・・ゲーム?・・・・・・ ◇ブラウザゲームをやっていました。お城を作って、戦争したり、襲われたり、襲ったり・・・。ゲーム内で知り合った社会…