2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引田イリュージョン!?

いつもの様に何時もの如く、車を走らせていました。あちきの愛車、ぷらっつちゃん。排気量が少ないタイプだから、高速の上り坂でベタ踏みでも60キロ台になってしまう危険なぷらっつちゃん。そんなぷらっつちゃんの後部座席には何時もの如く、チャイルドシ…

子供用風邪薬

ぽちぞうの鼻水が止まらないので、耳鼻科に行きました。先日、小児科でも診てもらったのですが、ただのみずっぱなと言われたのですが、いつまでもだらだらとたれているので耳鼻科の方が良いかなと思ったのですが、耳鼻科でも結果はただのみずっぱなでした。 …

オープンの日に

イケア港北行って来ましたと、いまさら書くのはあれなんですけどね(15日) 今日、ゴミ箱を見に行こうと思っていたのですが、ぽちぞうが怪我をしたため、急遽病院に。ゴミ箱は次回となったのですが、ゴミ箱を破壊したのもぽちぞうで、ぽちぞうにあれこれ振…

一人で買い物

先日、一人でどこかに行きたいとわめいた結果、ついに一人で買い物に行けました。歩く速度も道路の危険も装備品の位置も、全て無意識下の制御でおけぇな状況です。わっふー!たとえぼーっとしながら歩いても、ちゃんと自分の身の安全は図れています。まだま…

一人でお買い物とか

いつもいつもオプションのぽちぞうがついてくる生活をしている訳ですが、たまにどこかに行きたいと思うのです、一人で。 例えば浅草、例えば人形町、例えば深川、例えば元町、何やら下町の方に偏っている気もしますが。元町を入れたので問題ありません。 夫…

横浜まで行きました

十一月に目力妹ちゃんの結婚式があるので、横浜までスーツを買いに行きました。一応新しくオープンしたベイクォーターも見てみたいと思ったのですが、余りにも混んでいたので、ちょっとだけうろうろしてご飯を食べてから撤退。そごうでスーツを探しました。 …

暗いのも狭いのも嫌なのです、が

先日作成したダンボールハウスですが、親を中に入れて窓や開閉する天井からのぞく、という遊びに、新しく母を入れるというものが追加されました。母、つまりあちきを中に入れるという遊びです。 中に入れてどうするかというと、 1:積み木を積ませる 2:窓…

図書館にある絶版本を見て欲しくてたまらなくなったり

火天風神 (光文社文庫)作者: 若竹七海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/08/10メディア: 文庫 クリック: 74回この商品を含むブログ (18件) を見る中国怪奇小説集 新装版 (光文社文庫)作者: 岡本綺堂出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/08/10メディア: …

テレビでCMを流している、某音楽教室の体験教室に行って来ました。 先月、案内書を貰いに行った時に、体験教室のお知らせをお願いしておいたので、数日前に電話がかかってきて、本日の体験教室と相成ったのですが、テレビCMで流れているのはちょっと大き…

買い物に行くだけで毎回迷子フラグが何回も立ちます デパートの正面玄関にある水盤を激しく研究していたぽちぞうは、突然階段を上がり始めたので、まあ何時もの事だと見守っていました。階段の踊り場で、おちりぷりぷりダンシングをした時も、何時もの事だと…

ダンボールハウス作りました

山ほどある、オムツの入っていたダンボールで、ダンボールハウスを作りました。といっても、夫の人が1時間以上かけて作ったのを、途中参加で補強したり、絵を貼り付けたりしただけですが。 ダンボールハウスと言っても、外で野宿をする訳でもなく、現在リビ…