2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜まで行ったのですが・・・

車で横浜まで行って、今さっき帰って来ました。 我が家から行く場合、綱島街道という道を通るのですが、行きはさくっと到着出来たものの、帰りに何をぼーっとしていたのか、街道の入り口を曲がり損ねました。 さて、こうなると、この道は何処へ行くのか?危…

抜ける〜透ける〜よ、頭髪〜抜ける〜

今日もたくさんたくさん歩きました。ぽちぞうは元気に好きな方に歩くので、未だに公園ママン友達が出来ませんが、まあ、仕方がありません。ぽちぞうにはぽちぞうの興味のある事をやっていただいて、お友達なんぞ幼稚園に行けばそれなりに他人とのかかわりを…

倉敷とか行きました

夫の人の実家から戻りました。 横浜涼しいです。岡山暑かったです。ぽちぞうはぽっちゃくぽっちゃくです。 疲れましたが、とにかく帰って来たのです。わーい。

夫の人の実家に行くます

午後の新幹線で夫の人の実家に行くます。 夫の人は岡山の人なのですが、「倉敷の美観地区を見てみたい」とあちきが言った所、お義母様が旅館を取って下さいました。むきゃー、迷惑をかけているですよ。夫の人は「美観地区なんてたいしたもの無いよ。町並みだ…

円形ぱげ進行中?

後頭部に現れた、円形パゲは今日も元気に鎮座ましましている。夫の人が「円形はげって発見すると直ったりするらしいよ」と言っていたのですが、あちきのぱげはそうでもないみたいでする。む〜みゅ、頑張っているなぁ、まいぱげっちょ。 気になる訳ではないの…

横浜まで行ったのに・・・

あちきの家は横浜市にあるものの、横浜駅に行くにはバスと電車が必要な訳で、何もしゃべれない上に、後ろも見ないで高速移動する二歳児を連れて「ちょっとお出かけしようかしら」と言う訳にはいかない訳で。 でも、車なら、車ならぽちぞうもチャイルドシート…

昼間は歩けませぬぅ

熱射病や日射病になってしまうので、散歩の時間を正午前後を避けているのですが、何故か近所の公園に奥様やちびっ子が集まる時間が午前11時。その時間に行けば、ぽちぞうもたくさんの子供達に混ざって遊べるのですが(他の子は全く目に入らない孤独な遊び方…

夏風邪

おばかさんがひく夏風邪になりました。しかも消化不良と微熱と吐き気がするという、面倒な症状つきです。病院に行って、診察を受けたのですが、始めは腸閉塞かも知れないのでレントゲンを取りますとか言われてしまいました。 ぽちぞうは診察室を覗いたりして…