2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍庫ぱんぱん

月に一度、業務用スーパーで買い物をしているのですが、元々保存食を作るのが好きなので、常に冷凍庫がフル状態になっているのです 夏なので、安っぽい味が美味しいインスタントシャーベットの元を買ったのですが、バットに入れて凍らせるスペースが無い事に…

ターボかっこいい

暑いです。猛暑です。酷暑です。 我が家の愛車ぷらっつ君は、パワーがありません。安いぷらっつ君だからです。警察車両として採用されている、高性能エンジンのぷらっつ君と違って、加速が悪いのです。特に、大人3人とぽちぞうが乗っていると、坂道で全く加…

デスノート(前編)を見ました

週間少年ジャンプで連載されていたデスノートを妹の人と見に行きました。ぽちぞうと夫の人は、おうちでお留守番です。一人でバスに乗って、一人でドトールでジャーマンドッグ食べて、妹の人合流して、映画を見て、横浜のソフマップでPCノベル(だと思う)…

車で出かけるのも、内心面倒になって来た今日この頃です。このままでは、ヤヴァイです。ぽちぞうを散歩させねばならないのですが、義務で行く散歩ほど消耗するものは無いと知りました。ぽちぞうの動きは予測不可能なので、危険がいっぱいです。それを察知し…

先日、雑文の方に、パゲが出来たという内容で更新をしたのですが、その後、ぱげ様はちょっと成長してしまったようです。しまった様というのは、自分ではよくわからないからなのですよ、むっひょっひょ。鏡で見ても、いまひとつ大きさが把握出来ないのです。…