2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[ニュース]皇室の慶事 紀子様御懐妊のニュースが昨日流れて、今日皇室典範についてあちこちから色々な意見などが出ている様子。勿論、国会でも話は出ている訳で。 あちきは、最初第一子継承でも良いかなと思っていたのですが、それをすると旦那様とのバラン…

書いた日:8日 [生活]高ければ何処にでも 貧血を起こしてしまい、ぽちぞうを監視しながらリビングで寝ていると、ぽちぞうがあちきに登り始め、見事にバランスを取って「だっぷー!」と声を上げました。だっぷー。 調子に乗って足を踏み鳴らそうとしてずり落…

書いた日:8日 [生活]椅子移動だ 椅子に上がればあちこちに手が届くというところから、さらにステージが上がって、椅子が近くに無いのなら、押していけばいいじゃない。という事に気がついたぽちぞう。 あちきの実家でも椅子をぎゅいぎゅいと移動させて気に…

[生活]わんぱくでたくましく、そして大きく 一時期、もきもきと太っていったぽちぞうですが、現在は成長曲線上限手前数値(超えたら肥満)辺りを保ちつつ、大きくなっております。 そんなぽちぞうは、運動量も半端じゃありませんが、食べる量も並じゃありま…

[生活]大人気タオルケット ライナスのタオル、という訳ではないのですが。あちきの大切なタオルケットが、夫の人とぽちぞうに蹂躙されています。 あちきが長年かけてくたくたにしたタオルケットは、肌触り最高の代物になっていて、洗っても余りぱりっとなら…

[生活]夢の話 あちきの見る夢はいつもフルカラー天然色で、味覚や触覚まで再現される豪華絢爛っぷりなのですが、夫の人の出演率があまりよろしくない。どうやら、SF的な夢が多い為なのか現実とリンクしている夫の人は排除されている様である。はっはっは、…

[生活]一人で外出 といっても、元職場の方の御母堂が亡くなられたのでお通夜に行ったのですが。 ああ、あちきってこんなに巧みに人込みをすり抜けられる人だったのね。などと思いつつも、心配なのは夫の人がお迎えに行くまでの間、実家にあずけたぽちぞうの…

[生活]隠れてお菓子 お菓子が大好きなあちきですが、最近ぽちぞう1歳七ヶ月にお菓子センサーがついてしまって、隠れて食べる状況に追い込まれております。 今までは、あちきが食べているお菓子に見向きもしなかったのですが、家で作るポップコーン(味付け…