2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どらごんらじゃ布教中 工事中が多い公式サイト:ttp://www.dr2.jp/ データサイト・もそどら:ttp://dragon-raja.hp.infoseek.co.jp/index.htm データサイト・DRwiki:ttp://www2.atwiki.jp/dragonraja/ データサイト・DRmemo:ttp://calna.hp.infoseek.c…

どらごんらじゃと育児でぱんぱんです。 あちきは愛と勇気で人を救う僧侶なのです。なのですが、レベルが低くて役に立ちません。レベル上げるのにがんがっています。 夫の人の実家から大量の桃が送られて来ました。あちきのいとこから、でっかいスイカを貰い…

フルメタルパニック短編読みました。

フルメタル・パニック! 悩んでられない八方塞がり? (富士見ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/07/16メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (126件) を見るフルメタル・パニック!の短…

スケバン刑事読みました。

スケバン刑事 (1) (MFコミックス)作者: 和田慎二出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/08/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (41件) を見る毎月1冊出します、という事で始まった全12冊の最終巻を今日読みまし…

今日は歯医者にも行って来ました。

もっきゃー!未だにゲームが出来ませんwいやあ、ここまで来ると面白いです。 MMO・フフフオンライン状況 21日:新規にゲームデータを落とそうとする人が落とせなかったり。落としていた人がパッチを当てようとしてもあたらなかったり。 21日20:00:スタ…

フフフオンライン

もっきー!DRがもうオープン予定から27時間以上オーバーしてますよっ! DRは大変面白いゲームだったので、夫の人と復活を楽しみにしていたのに・・・。一日中、じりじりと待たされ、公式の発表は後出しみたいになってるし。しくしくしく。 不具合があ…

DR、まだ始まっていなかったり

結局、仮眠といいつつ寝ました。すっきりです。で、あちきより遅くまで趣味のプログラムを組んで起きていた夫の人に聞いたら、今日また鯖の増強をするとか。 今さっき公式サイトを覘いたら、何時に始まるかわからない状況でした。ふっふっふ。まあ、無料のβ…

むぉぉぉ

今日の20時から、MMOのどらごんらじゃが始まるというので、意気込んでいたのですよ、夫婦で。ぽちぞうの夕ご飯もさくさく食べさせて、お風呂も放り込んで、準備万端とかしていたら、昼間パッチファイルをあてられなかった夫の人が、パッチファイルのあ…

夫の人が一生懸命

ロリっぽいちまちました絵を描いていました。XPをインストールした後、フォトショップを入れたので、その試し描きだそうですが、何故かver4を入れています。あちきが使っているのがver6。それを入れようかな、と言いながら実際に入れたのは4。練…

DRはじまります。

楽しみにしていた、MMOどらごんらじゃが明日のPM8:00から開始です。スタートダッシュして10名の20レベルに達した人には商品(データじゃなくてリアルUSBメモリ)が出るそうで。メールするの面倒だし、廃にはかなわないので気にしていないけれ…

人とのつながり

熱でひっくり返っていたのを心配した、我が妹君、目力妹ちゃんからメールが来ました。 「かすみ荘をのぞいたら熱を出したって。大丈夫なりか?」と。 実の姉妹でありながら、何故か姉の生態はサイトによって監視されている様です。うぉ、怖えぇ。冗談で「夫…

渡る世間は鬼ばかり?

10時ちょっと前の時間になると、ぽちぞうはおやつを食べ始めます。フォローアップミルクを飲みつつ、テレビを眺めているのですが、ちゃんと見ている様に見えるのが怖いです。何故ならテレビは「渡る世間は鬼ばかり」を放映しているからです。勿論、ぽちぞ…

好きではないものの味がわからず胸中複雑

ウナギを食べました。というか、夫の人がウナギを食べたいと言うので、ウナギ専門店でウナギを買って、夕食に食べました。 あちきはウナギは好きではないのです。嫌いでも無い。ただ、ウナギに出すだけのお金があるのなら、お肉とか食べたいと思う人間なので…

はちくろ買いました。読みました。

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/08/19メディア: ペーパーバック購入: 5人 クリック: 175回この商品を含むブログ (913件) を見る横見していたアニメが結構面白かったので、このきっかけ…

[生活]おなかから来る風邪にかかりました

昨日の夕方から熱が上がり、昨日の夜には39度をマーク。熱さましを飲んでやり過ごしたものの、今朝また39度なので、ふらふらと病院に行って来ました。病院の待合室で座っていると、老夫婦があちきをじっと見ています。どうやらあちきの隣が1人分空いて…

パソコンのメモリ増設

512Mだったのを倍にしました。ついに1G。これでフォトショップも今まで以上にさくさく動いてくれる事でしょう。むみゅうむみゅう。 まだ入れていませんが、本日窓XPも買って来ました。夫の人は、マザーボード交換とメモリ増設をしたので、早速入れた…

どらごんらじゃもうすぐ始まるみたい

サイト:ttp://www.dr2.jp/ 会員募集だそうで。21日から無料期間が始まるらしいのですが、その後の有料の金額がいくらになるのか未だに不明。アイテム課金もあるのですが、いくらで何を売るのか不明。一応、他国鯖の課金アイテムリストを調べた方もいらっ…

ぽちぞう予防接種で敗北

先週、麻疹の予防接種をぽちぞうに受けさせたところ、昨日から39度越えの熱を出して、今も38度の熱でごろごろしております。 麻疹の予防接種後、麻疹の症状を起す可能性は20%だそうで、ぽちぞうはその1/5に入ってしまったのでした。但し、実際に麻疹…

あにめをぼ〜っと

夫の人が大概リアルタイムで視聴しているふたご姫をぼけ〜っと見ていたので。、オープニングの最後が「とことんプリンセスよ」で締められるので、それが「とことんプリンですよ」に聞こえるとおっしゃる方がいらっしゃるので、そこを注意して聞いてみました…

こんな画像がありました

今はやっていないしーるおんらいのキャラクター。奇抜な格好をしているのは、このスクリーンショットをとるためだけです。今また再開する気はありません。だって、1ヶ月2千円もとるんですよ。しかもレベルがある程度上がると、レベル上げゲーみたいになる…

女子大生会計士の事件簿:DX.1ベンチャーの王子様

今じわじわと売れ続けている「さおだけ屋は何故つぶれないのか」の作者が書いた、小説仕立ての会計学本。 短編集になっていて、用語説明も入っているのでむみゅむみゅ、と頷きながら読み進められますですよ。頷いたところで、あちきの人生に会計士が関わる事…

ぱっつんカット幼児

デパートに素敵な髪型の幼児。頭の上に、ボウルを被ったかの如くに、見事なヘルメット型髪型。後頭部は見事な刈り上げ。先に発見した敬愛する小姉さんが「お嬢ちゃん、お嬢ちゃん、カリメロがいるよ。カリメロ」と教えてくれたました。 カリメロ、って何だっ…

こうかくきどうたい:?回目

クモみたいなメカがたくさんあつまって、議論していました。 ヒロインの人がメカの体に意識をダウンロードしているらしいのですが、今日読んだサンデーのマンガ、「からくりさーかす」の人造人間がそんな設定で、メカにダウンロードでなく、人造ボディにダウ…

もんすたー:?回目

原作に忠実らしい(夫の人談)アニメ。クールが長いらしく、結構延々見ている感じがします。1回位抜かして見ても、大丈夫なやや冗長なストーリーなのですが、急展開というか、時間が一気に経過したり、場所が全然変わったりするので油断が出来ません。 主人公…

かみちゅ:2回目

神様になった中学生だからかみちゅ、だそうです。1回目も横目で見ました。今回は家出する神様を、追っかけるだかしている主人公。神様が入れる神様世界があるらしいです。 横目で見ているだけなので、らしいとか、だそうのオンパレード。絵はややシンプルで…

ライトキラタソ悪顔素敵〜

夫の人が買ったマンガを読みました。デスノートの7巻とげんしけんの6巻。 デスノートはあちこちのサイトで取り上げられているので、あちきがあれこれ細かく言うのもあれなので、一番強く思った事を。 【キラタソの悪い顔最高】 主人公、ライトが人を裁く自…

ちゃれんじ気分だけステ奥

コンビニに少年サンデーを買いに行ったら、奥様雑誌「おはよう奥さん」があったので何となく購入。世の中にはここまで節約をしている奥様がいるのだなぁと、半ば関心半ばびっくり。 お風呂の残り湯で洗濯するのは基本らしいというのは知っていたのですが、我…

デブポチがジョブチェンジしました

昨日、ぽちぞうの1歳児検診と、麻疹の予防接種に行って来ました。 10ヶ月の検診で、見事平均成長曲線をぶっちぎり、でぶっちょ乳児から、確定でぶ乳児にクラスチェンジしたのですが、昨日の検診で、ちょっと大き目の幼児にジョブチェンジしました。 体重…

要は買い物に行けないのです

雨だから面倒という訳ではないのです。雨でも我がドライビングテクニックによって、1歳児連れでもそんなに苦労せず買い物は出来るのです。この間、1年間無事故のSDカードが送られて来ましたし。そういえば、あちき事故ってるんですよ。物損事故。人身じ…

冷蔵庫の食料物資欠乏中

夕ご飯を作る時間なのだけど、冷蔵庫にたいした材料がありません。どうるればいいのか頭を抱えた後、とりあえず現実から目をそらすべく、冷凍庫の鳥のひき肉を出して、塩、醤油、卵、片栗粉を加えてねりねりして、茹でて鳥団子を作りました。作りましたが、…