2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴかぴか車

ついに修理に出しました、プラッツちゃぁん。バンパーにキズ、人に例えるなら、オムツにキズ?5万円弱をキャッシュで払いましたよ、キャッシュで。 といっても、お金の管理をしているのは夫の人なので私はゆらゆら揺れていただけなのですが・・・。 それに…

柵で仕切を

ぽちぞうが高速伝い歩きをマスターして10日ほど、ついに変形はいはいをマスターしました。しかも高速変形はいはい。 これにより、自分の行きたい所に行って、つかまり立ち、片手を放して悪戯可能になりました。ほ乳瓶を片づけている間に、リビングの中心か…

600円の価値

スーパーをぶらぶらしていたら、販促の方にジュースを勧められた。厳選されたミカンを手もぎして絞った、100%ミカンジュースだそうである。 あちきのポリシーでは買おうかどうしようか、悩まないものはいただかない、である。余計な物を買わない為の保身…

注意して運転中

先日、車でちょっとした事故がありまして、車のバンパーを修理する事になりました。誰も怪我はしていないので、それは大丈夫なのですが、保険を使うと去年の車庫入れ失敗での−3等級からさらに−3等級になってしまうので、修理の実費5万円を払う選択をとら…

ちまちまげーまー

乳児の人の仮名を変えました。耕介→ぽちぞう。 そんな乳児の人が、PS2を伝い歩き+はいはいで狙いだしたので、落ち着いて使うのは無理な状況になりました、ええ、ええ。ま、折角嫁入りPS2として置いてあるのですが、手軽に出来るネットゲームばっかり…

我が家の食卓に出る肉の80%は鶏肉である。しかもムネ。一番安いからだ。喫茶店でご飯に二千円かかるのは許せるのだが、食卓に出す肉に100gあたり150円以上出すのは、抵抗があったりするのだからどうしようもない。 100gあたり150円以下とな…

だらだら

最近は2ちゃんの育児板にはまっているのですが、その中に「ダラ奥スレ」なるスレッドが存在する。ダラ奥とは、その名の通り、ダラダラした奥様であるが、かくいうあちきもダラダラである。どれくらいダラダラかといえば、使用後でからっぽになった紙おむつ…

引っ越し

引っ越しと言っても、サイトの移転であったりする。 余所へのリンクどころか、自分のサイト内のリンク修正が面倒であるという、だらだらっぷりである。 最近どうも、行動が伴わない。明日で良い事は明後日やろう、と、考えて、明後日になった時はすっぱり忘…