2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の読書

花嫁は女戦士 (角川文庫)作者: 赤川次郎,タケヤマ・ノリヤ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2005/03/24メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る赤川次郎氏の文庫本。文庫verにはイラストが無いのですな。うみゅうみゅ。赤川次郎氏とのつきあいも長…

車庫入れ失敗;;

車で家に戻ると、隣の家の前に自転車が止まっていた。どうやらお子さまのお友達のまっすぃ〜んらすぃ。というか、お隣のお子さま、家の前の車庫で遊ばれておられますが?しかも、正座で遊技王カードですか? そっちを警戒しながら、そろそろと車庫入れをした…

花粉でくらくら

花粉症が悪化して、鼻と喉の粘膜が炎症を起こし、息はつまり、喉に激痛を感じ、出血をおこし、夜眠れなくなった(喉が焼け付くように痛くて起きたり、息が出来なくなって目が覚めるのです)ので、ついに耳鼻科へ。 帝王切開の傷がアレルギーを起こしている為に…

現在読書中・積読中の本(覚え書き)

ほうかご探偵団 三銃士(上下) 外套 椿姫 小説の在庫が5作品を下回ると、読む本が無くなったらどうしようという恐怖に陥るのはどうなんですか、あちきよ。今、4作品ですよ。やばいですよ。ううううう。

Lタン座り

DEATH NOTE (2) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/07/02メディア: マスマーケット クリック: 70回この商品を含むブログ (297件) を見るコミックスで楽しんでいたデスノートが連載終了、次巻で最終らしいと…

読者増殖計画

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/12/18メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 414回この商品を含むブログ (658件) を見る先日読んだ作品。主人公の目指すものが小市民なんです。ええ、ええ。連…

楽しい読書

ブラック・エンジェル (創元推理文庫)作者: 松尾由美出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2002/05メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (15件) を見る発売当初はあまり売れなかったとかとか。この作家さんのシリーズでは妊婦探偵もの(コミカル)…

義妹

実家に遊びに来たとき、姑(マイ母)に言われたにもかかわらず、面倒だからという理由で実家の庭で育てている葱を抜かなかった女が、弟と夫婦喧嘩をしたらしぃ。 1:区役所に届けを出してきて欲しいと弟が言う>子供が二人いるからむりぽ 2:こちらの実家に…

出来た

か、母さん、出来ましたよ。・・・。読みかけだから、感想も何もまだねいんですけどね。

きょー!画像が用意されていない本でしたよ

しくしくしく。平行読みしているもう一つでテスト。こ、今度こそっ!

表示のテスト

ヘルプを確認しての表示テスト。今読みかけの狂人日記、が、出れば成功にょ。

むぅぅ

趣味の読書を日記に反映させようかと思い、日記に本の画像が出る設定をしたいので、設定をする方法を夫の人に聞いてみた。 すりゅと、「amazonだよ〜」というので、amazonのサイトに行ったのです。 ですが、 敗北です。よくわかりませんでした。う〜みゅ、だ…

ううううう

花粉だぁ、花粉、花粉ぅ! うみゅう!みゅみゅみゅみゅみゅ!

インフルエンザ

一昨日、病院に連れていった息子の人の病気ですが、一昨日には風邪だった(インフルエンザの検査結果が陰性)のに、今日の検査でウイルスが検出され、B型インフルエンザと特定されました。しくしくしく。 看病と言っても、薬を飲ませる事と、時間をかけて飲め…

あぁにきぃ

我が愛車、ぷらっつちゃぁんの最近のBGMは超兄貴である。 超兄貴は昔のゲームなのだけど、あちきもプレーしたことは無いのです。ふっふっふ。メサイヤのゲーム、ラングリッサーで初めてうみにん>兄貴ラインを知って、たくさんのゲームを持っている友達に…

弟の娘さん達と遊びました。弟夫婦は平日休みで、最近実家の近くに越してきたので、実家に耕介君を連れて行ったところ、二人がかりで遊べと・・・。 おにょれ、負けないぞ、と頑張ったのですが、 ジュースの絵を二人して、別々のノートに20個も30個も描…

出産の時、ぶったぎったお腹の傷が常にひりひりと痛がゆいので、病院に行きました。去年からひりひりしていて、傷もず〜っと目立ったままなので、気になっていたのです。 婦人科で診察して貰うと、傷がケロイド状になっているとかなんとか。この場合のケロイ…