2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

駅弁がありがたいのですよ

夫の人がこうのたまった。「関東って駅弁をありがたがる人多いよねぇ」 当たり前じゃないですか。駅弁ですよ、駅弁。駅で売っているんですよ。これがコンビニだったらコンビニ弁、オリジンだったらオリジン弁、ほっかほか亭だったらほか弁ですよ。当たり前で…

念じてみる

グリーンジャンボ宝くじを買ったんです。一等一億五千万円をバラで5枚。夫の人に見せると、「当たったら家のローンを返そう」と取らぬ狸の何とやら発言。 あちきとしては、3千円当たれば、倍になるのでそれで十分なのです。だって、一等、一等〜と浮かれて…

一人でおでかけ

歯医者に行くついでに、横浜をぶらぶらしてきて良い?と夫の人に聞くと、快く耕介君と留守番をしてくれるというので、本当にぶらんぶらんと出かけてきました。 ぃゃぁ、一人で横浜に行くのは久しぶりでございます。が、最近の外出基本装備アイテム、ベビーカ…

0と3

某ミスタードーナッツでもらえる、ポンデライオンお弁当箱が欲しかったのと、お腹が空いたのとで、ちびっちょを連れてデパートついでにお店に。タンタンメンと点心セットをたのんで、シュウマイを食べたら、グリンピースが入っていないのです。 シュウマイに…

寝て曜日

はっぴーばすでぇ〜ですよ、自分。 おめでとう自分、素敵よ自分、まっだ〜む自分。 ・・・・・・。 一日天気が悪かったし、だるかったので寝ていました。 寝バースデー。 しかも、おめでとうと言ってくれたのが、夫の人を除くと、メールで実家の母に言われた…

わ〜たし〜はちき〜たばぁ〜なな

息子の人は7ヶ月。離乳食は中期なのですが、出汁の味、コンソメの味だと食いつきが大変悪く、大概、ぺっと口から出してきやがるのです。 さらに、白お粥もぺっと出してきやがります。あちきが一生懸命作ったのに、もっきー!駄菓子菓子、もっきー!と叫んだ…

電子管理人イメージ

中国ぽなのは何となく・・・。

ゲーム作っちゃったり。。。

夫の人が自宅鯖をたてたので、サイトをそっちに引っ越そうと思い、どうせならイメージも一新して、と思ったのがいけませんでした。 ぜ〜んぜん作業が進まないのですよ、ええ、ええ。 とはいえ、現状データが訳のわからない状況になっているので、ここで頑張…

今は昔

あちきが社会科を習っていた頃、ロシアがまだソビエト連邦と呼ばれていた時があった。で、テストに出るからといって、農業の形態であるコルホーズとソホーズなる単語を覚えろと言われたのだ。 単語を覚えろと言われただけであり、それが何かはわからない。 …

おかいつ

お母さんと一緒、某2ちゃんでは通称おかいつである。おかいつには毎月の歌があり、今月の歌は「おしりふりふり」なる歌である。 息子、耕介君は、この歌が流れると、あちきの方をじっと眺める。そして、あちきに無言で歌と踊りを要求するのである。画面の中…

うちわ話

某爽やか好青年K助さんは、爽やかな好青年であるが、常にふにゃふにゃしている。そして、雑文を書く人々の一部に、ダメ青年であるとレッテルを貼られているようであるが、そのK助さんが先日にゅんにゅ〜んとダメ度チェックの結果を晒して下さった。 結論と…

厳窟王:仏蘭西と言えば縦ロールだと思・・・

夫の人が今期一番の出来だというアニメ作品、厳窟王の原作、大デュマのモンテ・クリスト伯を読破中。しかしながら、現在あちきいきつけの本屋、ブックファースト某店で購入時、何故か3巻のみが抜けており、お取り寄せ中なので、仕方なく、2巻から4巻にワ…