2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

若作りなのか、にょ?

本日、出産する予定の病院での母親学級の最終日。最終日にして、あちきの年齢が他の妊婦さん方に間違って認識されている事が判明しました。実年齢よりも7歳ほど下に見られていた様です。ぅぁぉ、あいあむ若者?つか、皆さんそれ間違いひどすぎ。 可愛い系の…

むおあ!

前にはとのマークのスーパーに行った時、兄妹がカツオのたたきの試食をむさぼっていたのを見てびっくりしたのですが、本日は某百貨店の中にある食品売り場のソーセージに、少年少女ら10人弱がむらがっている状況に遭遇しました。ぁぅぁ。 さすがに全員兄弟…

踊る妄想

我が赤ちゃんがおにょこにょこである事が判明した今、あちきの胸中には恐ろしい妄想がやって来ている。 それは踊りを踊る親子、であったりする。 雑文書きの人は、謎の踊りを日夜だんしんしている。奇抜な動きで日夜だんしんたいむなのである。我が実家では…

性別判定

妊婦検診で病院へ。入念なエコー撮影中、 「性別わかる様に写ってますか?」 と技師さんに聞くと、無言ではあるものの、「ういあ、アテクシに任せておきな」というおっとこまえなえがおで頷かれた。おっとこまえと言っても技師さんは女性であるのだが。 女性…

最短で後10時間

自動車教習場の2段階最短乗車時間は19時間。やっと半分位の9時間を乗車終了。 我がママンが「何でそんなにかかるの?」と聞いてきた。昔は一日何時間でも実技が出来たそうで、「一日2時間までしか実技が出来ないの」というと「うぁあ、面倒〜」とつぶや…

キム様〜

明け方、お腹を蹴られすぎて目が覚めて起き上がったところ、隣の雑文書きの人がぱかっと目をあけた。 起こしちゃったかなと思って「ごめんね、起こしちゃった?」と言うと、 「せっかく書類を作ったのに、金正×が内容に駄目だしするんだ」と返して来た。 も…

住宅地での絶叫

「殺される〜!」 平和な午後の住宅地に響き渡る、おれっちころさりる宣言。そしてその後の号泣。 「何言ってるの、早く車に乗りなさい、帰るわよ」 「まだ帰らないも〜!殺される〜!」 お隣に遊びに来ていたお子様が、帰りたくなくてごねているらしい。に…

こんがり・・・

地域のケアプラザにてイベントとフリーマーケットがあったので、フリーマーケットの出展をして来ました。 趣味で作成しているちまちま物を販売。4時間で5千円ちょっとの売上だったのですが、晴天のせいで首筋がばっちこ日焼けしてしまいました。痛いです。…

働いていて損をする

我が夫の人である雑文書きの人は、家事をかなり助けてくれる働き者である。ご飯の後の後片付けやら、階段の掃除やら、資源ごみの始末やら、回覧板の受け渡しなども当たり前だとやってくれる。ので、たまにやってくれないと怠けているように、あちきにいぢわ…

ショートって難しいにゅ〜

かつてあちきはおちりを覆うロングヘアであったのであるが、ここ最近はぎりぎりラインのセミロングヘアで我慢している。個人的にはロングヘアにしたいのだ。狂ったような長さに髪を伸ばしたいのだ。実家の人々が嫌がるので、中庸をとっている、ちょっと意志…

俺は監視されている

昨日から教習場の技術教習が路上になった訳ですが、こんなに怖い事を電話しながらとか、テレビを見ながらとか、歌いつつ首を振りつつしながら出来る人が山ほどいるとは驚きです。 自転車ふらふらしているし、お年寄りが飛び出すし、30キロだとどんどん先に…

仮免教科試験終了

仮免教科試験は11名で、合格者6名。教官はガクーリしていました。仮免試験の問題は「そもそも路上に出られないと進めない」ので、本試験に比べると遥かに簡単で、これに落ちるのってどうよ?と受験前に言われ、あちきは必要以上に緊張させられたのですが…

仮免実習試験終了

本日の受験者は5人で、全員合格。良かった〜。ですが、午後からは学科試験が待っています。 この学科試験、そんなに難しくないそうで、落ちると情けないらしく、それでも落ちちゃったらどうしようと緊張させてくれやがる、にくいやつです。 運転中の注意と…

試験の勉強中です

明日、車の仮免試験なので、ただいま勉強中です>< 試験勉強なんて久しぶりの上、「別に追試だっていいも〜」と吹いていた学生の頃と違って、合格しておかないと〜と思って受けるのは初めてです<駄目学生だったね、自分 ここで合格すれば路上です。そして…

桜花賞

妊婦の運を使うべく、浅草WINSにて桜花賞の勝ち馬投票権を購入。 1番のエイシンヘーベを単勝で!と男前に購入。そのまま結果を知ったのが、レースもすっかり終わり、帰宅してから。 雑文書きの人がビデオに撮っていたので確認。 ・・・・・・。 進路妨…

浅草は遠かった

どうしても浅草のゑろい屋のざるラーメンが食べたかったので、ふにゃふにゃにへにゅへにゅの雑文書きの人を無理無理せきたてて、浅草まで行って来ました。 さらにどうしても言問い団子が食べたかったので、ふにゃふにゃへにゅへにゅの雑文書きの人を無理無理…

桜花賞

妊婦の運を使うべく、浅草WINSにて桜花賞の勝ち馬投票権を購入。 1番のエイシンヘーベを単勝で!と男前に購入。そのまま結果を知ったのが、レースもすっかり終わり、帰宅してから。 雑文書きの人がビデオに撮っていたので確認。 ・・・・・・。 進路妨…

浅草は遠かった

どうしても浅草のゑろい屋のざるラーメンが食べたかったので、ふにゃふにゃにへにゅへにゅの雑文書きの人を無理無理せきたてて、浅草まで行って来ました。 さらにどうしても言問い団子が食べたかったので、ふにゃふにゃへにゅへにゅの雑文書きの人を無理無理…

イラク邦人拉致事件

イラクに行っている民間人がテロリストに拉致されて、開放の引き換え条件が「自衛隊イラク撤退」との事で。 猶予は三日間、それを過ぎたら人質の安全は保障しない。というメッセージが送られて来たとの報道に、む〜みゅ、テロリストの人はデジタル録画機器を…

マリコの名字が判明したのだ<はぁ?

夫の人である、雑文書きの人は浮気をしている。やはり、身重の妻であるあちきからは色気と言うか、女性らしさが減少し、お母様っぽい感じにみちみちているのであろう。 なので、雑文書きの人は、職場で浮気をしているのだ。名前はマリコ。漢字はわからない。…

ここが縦に割れます<嫌です

今朝、着替えるついでにおっきくなったおにゃかに保湿剤(ワコールのこぅきぅ品)を塗ろうと思って、おにゃかを丸出しにしたらば、縦に筋が入っていた。 ・・・・・・。 こりがあの有名な妊娠線(肉われ)様なのであろうか。 二児の母である義妹、うりちゃんに聞…

トロと流れ星

某サイトの素敵な奥様フミ様の日記で、トロストアのイベントにいかれたとの記述があり、これはもう行かねばと思って、ソニーのサイトから情報収集、自動車教習の合間に横浜の三越まで行ってきました。 そして散財。夫の人は、あちきの作成した、たこさんかに…

自動車ぶんぶ〜ん

そろそろ構内教習も終盤に向かっているらしく、検定についてのアドバイスがたくさんいただけます。 しかしながら、走っている時に色々言われても、頭に入りません。かといって、最後に言われても、どの事を言われているかわかりずらいのです。ので、走行中、…

腰が痛い><

前回の検診でみずっぱらと診断されたあちき。 気のせいではあるものの、日々、お腹がちゃくちゃくと重くなって行くのです。おんぶお化けならぬ、コバンザメお化け。 しかも、体重制限を導入せねばならないという状況下で、あいも変わらずお気に入りのチョコ…

新しいフィギュア

新しいフィギュアのシリーズを集め始めました、が、近所のセブンイレブンしか取り扱っていません。現在5個購入。横浜のLOFTもハンズも扱っていません。もうちょっとしたら入荷するのかな。 む〜みゅ。あちきはコレクターなので、こうゆうのにはまるとコ…

がっくり・・・

定期検診をわくわくしながら受診。お腹の赤ちゃんの性別は?と聞くと「今日は詳しくエコーをかけないので、三週間後を楽しみにしていて下さいね。その時に角度が良ければわかります」との事。 角度・・・。 角度は重要ですよね、角度は。ほら、あの未来の最…

架空請求で早朝起床

疲れていたのですよ、ええ、ええ。 なので、へだらに朝は寝ていたかったのです、が、朝、6時になろうとするその時間、5時50分代に雑文書きの人のおばあさまからお電話がかかってきて、起床致しました。 ええと、確かに6時寸前です。しゃきっと起きて朝…