2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浦安

ねずみ〜ランドに行って来ました。 あちきと雑文書きの人と、弟家族と、可愛い妹ううちゃんとです。 2歳児と0歳児は大変です。 ううちゃんは頼んだキリンレモンと勘違いし、おひやにストローを入れて飲み、あやうくウェイトレスさんに文句を言う所でした。…

ふたりはプリクマ

某フラッシュサイトで発見したフラッシュ、二人はプリクマ。AA作品で素晴らしいものでした。ヌケドも出演で素晴らしいものでした。プリキュアご存じない方には全く持って意味不明でしょうが。 しかしながら、発見翌日にはアドレスが無くなってしまった罠。…

嫉む雑文書きの人

始めにはてなだいありを登録したのは雑文書きの人なのです。日記を書くのにちょうどいいcgi無いかな?と聞くと、使っているはてながいいよ、とおっさるので登録して、だらだらと駄文をつづっているのです。 このはてなあんてなで日記を書く時に、その日閲覧…

む〜、車の場内教習も佳境へ

場内運転教習も半分を過ぎて、難しくなって来ました。今日は、カーブにあわせての車線変更などをやったのですが、左に曲がるときはキープレフトの位置から、合図、減速、巻き込み確認、小回りで曲がらねばで、右に曲がるときはルームミラー、合図、広報確認…

そろそろ終わりかな・・・

テレビCMを見ていると、たまに自分が勤めていたときに開発にかかわった製品のものが流れたりしています。 社員であった時は、ああ、あの忙しかったやつがついに製品化されたのね〜、と思って見ていたのですが、現在はのんべんだらりと、ああ、×月からやっ…

怖い夢を連続で

怖い夢を見て起きるというのを昨夜は4回もやってしまいました。 何でそんなに連続して別々のストーリーが展開するのか、不思議不思議。そのうちのひとつは怖さのあまりに、隣で寝ている雑文書きの人を起こしてしまう始末。 四回全てのストーリーは違うもの…

花見といえば・・・

本日は雑文書きお花見予定の日だったのですが、夕べから雑文書きの人が会社に泊まり込み、今日の夕方まで仕事らしいので、家にいます。 昨日の夜は一人だったので、睡眠不足です。まだまだ修行が足りません。 雑文花見は、適当な時間に、某駅を下車し、皇居…

そんなに食べて大丈夫なのか

スーパーで食品を物色していた所、やたらと子供が野放しになっている事に気がついた。 普段良く行くのは、東急百貨店のマーケットコーナーで、ここだとタイムサービスで新鮮な魚などが手に入る。魚をさばく練習も兼ねて、お刺身に仕上げるのにちょうどいい。…

試験、落ちますた

20人ちょっとで受けた試験ですが、見事、合格者0。先生がっくり。 あちきも前回より下がって39点。しくしくしく。問題は前回と違う訳だから、同じくらいと言う事は8割頭に入っていて、2割入ってないと言う事になりまする。う〜みゅ、何とかしないとね…

試験をさぼっていたのがばれますた

1学科10教程受講後の教科測定なる試験を、前回50点満点、45点合格ラインのものを40点で不合格になったままほかしておいたのが昨日ばれますた。 明日大丈夫ですか?明日来られるのなら受けて下さい、と可愛らしい受付のお姉さんに言われたので、これ…

クランクとSの字カーブ

今日は自動車教習場でクランクとSの字カーブを延々50分やりますた。やっぱりあちきは運転センスが無いのであろうか。進む人はこれ以外の項目も時間内に進められるみたいだし。 まあ、元々自動車の運転には向いてないと思っていたので、別段ショックでも何…

お菓子が届いたw

今さっき黒猫宅急便屋さんがやって来て、あちき宛てに荷物を置いていきました。 宅急便と言えば黒猫屋。登録商標です。黒猫屋以外は宅配便とかになってる、そんなあちき雑学。家でくすぶっている分には全く意味がありません。くすぶって無くとも勤め時代に必…

焼きおにぎりに対する思い

む〜、寝損なってしまった。眠いのにお腹の中の人がやたらとお腹を蹴り飛ばすので寝付けませんでした。いあ、もしかすると殴っているのかも知れないし、ヘッドパットかも知れないし、父である某雑文書きの人から遺伝した奇妙な踊りかも知れませんが。 とにか…

お出かけ中止

泊まり込みの某雑文書きの人の為に、会社までお昼のお弁当をお届けしようと思い、さくっと起きて時間を見ながらお弁当箱を物色。あちきが実家から山ほど持ってきた一番大きなお弁当箱を出して、卵を出したりしていたらば、雑文書きの人からお電話が。 「今外…

忙しい、らしい

リアルお仕事で他の人のフォローをすべく、土日と休日出勤を某雑文書きの人がなさっていて、車でのスーパー買出しが不可能で、家の中でぼけ〜っとしていた昨日今日なのですが、なんと本日は泊まり込みだそうで。 あちきのやっていた仕事も、泊まり込みをする…

桜は開花したものの

本日は雨が降って気温低下。あまりの寒さに何もせず、家でひとりげむしてました。 土曜日なので、いつもなら雑文書きの人がいらっさる筈なのですが、休日出勤とやらでおでかけしていきました。むぅ、車でじゃすこに連れて行ってもらおうと思ったのに。 冷蔵…

サイト更新

父とわたくし、雑文の更新はどうしたごるぁというメールをいただきました。 えーと、 ごめんなさい。 日記つけ始めたら、ホームページビルダー立ち上げるの面倒になっちゃった。 てへ。 さらに、マシンをぱわあぷした時からこっち、ビルダーまだインストール…

中の人

最近、中の人という言葉を良く聞く。そして、たまに使用する。 2ちゃんのネットウォッチ板を見たりしているのだけれど、「中の人」という言葉が頻繁に出てくる。事によっては何人かの同盟みたいなのがあると仮定して「中の人協同組合」とか書かれていたり、…

嗚呼自動車事故

あちきは目下、自動車学校にて、構内教習中であるからして、事故など起こりようが無い。ので、これはあちきの話ではない。あちきの弟君、二児の父けんぽんの話である。 某下条さんにも言われたのだが、我が一族の中ではけんぽんが一番破壊力が無いと思われて…

飛んで飛んで飛んでぇ

今日は自動車の実習だったのですよ。お空は晴天、登らせたまえって、なんで六根清浄かあちきよ。 ともあれ、横浜は青空が広がり、春風が吹きまくってやがられたのです。びぅびぅ。 なので、転んだりしないように、気をつけて教習場の場内を歩いていたら、手…

オリンピックのマラソンって

そんなに国民的に注目さりているのかと、昨日から今日にかけて思ったのですよ、ですよ。 昨日の某高橋選手落選会見の時、12チャンネル以外の地上波のテレビが全部同じ生中継をしていて、ぉぃぉぃ、チュプ必見の暮らしに役立つニュースを見せないつもりかと…

研屋出現

春眠暁を覚えず、というか、今の今まで(昼12時)寝てました、ぐぅ。 最近、ベッドに入ってから刺すような腹痛で眠れなかったり、おきちゃったりするので、眠れるときはがんがん寝ているのです、ぐぅ。 そんな安眠を破ったのが、研屋なのです。けたたましい…

大量に・・・

実家から自分の荷物を大量に運んできました。 が、まだまだあります。しくしくしくしく。 えらい量の漫画や本ですが、やはり厳選した後、ぶっくおふにでも行くしかないようです。ああ、腸が千切れそう。コスプレ衣装はかなり始末しました。どうせ着たくなっ…

イノセンス鑑賞

東急百貨店の中にある映画館で、イノセンスというアニメ映画を鑑賞。 某雑文書きの人が見たがっていて、付いて行っただけなのだけれど、いやもう、最初は導入も何も無しで、設定なんか謎だらけで、どうしたものかと思いながら何とか設定を想像しながら鑑賞し…

ホットケーキな補足

夫である某雑文書きの人がホットケーキ云々の事を書いているのであるが、大切な事を抜かして書いている事に気がついた。 話はベーキングパウダーを入れるか否か、という所に問題があったとされているが、それ以前に雑文書きの人はうどんをこねる様にホットケ…

桜餅風味

あちきの中で、ちょっと変わったプレッツェルを発売すると格付けされているメーカー、某かばや(某になってないし)から出た、季節限定桜餅風味プレッツェルを購入した。 かつて、仕事をしているとき、一日一箱以上食べ続けた、えんどう豆プレッツェルは実にす…

夜のドライブ

教習場の予約が夜ばっかりになっている。 ライトをつけて走るんだけれど、ウインカーをいぢくると消してしまう事もあったりする。消えてもその場で点けると危ないので、気にせずに走る。がんがん走る。 今は繁盛記なので、学生さんが昼間にいっぱいいっぱい…

ぴむぽむ

お腹が痛かったので、だらだらと寝ていたらば、家のちゃいむが鳴った。 我が家の寝室は3階で、インターホンは二階にしかないので、仕方なく階段を降りる。しかしながらインターホンから応答無し。そのまま放っておこうかと思いつつも、インターホンが嫌いな…

かちょいい

自動車実習が進むにつれ、おにょれには免許を取得するスキルというか、持って生まれた才能が足りないのではないかと思い始めたり。しくしく。 免許を持っている人に言わせると、かなりの人がそう思うそうで、免許を取得する=車を運転する事によって生じる事…

勘違い

今日も自動車教習場へいそいそとでかけました。 19:00からの予約だったので、夕ご飯準備を万端に整え、荷物を持って、早めに家を出たのです。 教習所に入って最初にやる事は、政府公認のどこまで進んだかわかる資料、教習原簿なるものを取り出す事です…